おいしいもの楽しいこと旅

日記代わりに・・食べ物、旅行など♪

作りたい料理

入院&実家で、料理作りたいMAX !!

 

退院したら作りたいリスト

・究極の唐揚げ

・ちくわのチーズ揚げ、ポテサラ揚げ

かつおだしの味噌汁

・ミネストローネ

・レモンスープ

・タラモサラダ

・悪魔のおにぎり

・たこ焼き

・サンドイッチ

・油淋鶏

エッグベネディクト

・クロックマダム

・切り干し大根の煮物

・チーズダッカルビ

・にぎり寿司

・ちくわのクリームチーズ和え

・アイオリソース

シナモンロール

 

前にシナモンロール作ったの、楽しかったなぁ。フィンランド風の。

f:id:fmjam:20190103211803j:image
f:id:fmjam:20190103211756j:image

 

最近甘いものがそんなに欲しくない。

めちゃ甘党だったのになぁ。

病院食で白ごはんたくさん出るからかな?

210g×3回は多い・・

でも甘いもの食べないなら逆にいいかも。

 

今日また熊本で地震があったみたい。

11月末に熊本行って、おいしいものたくさん、優しい人ばっかりで、すごい良かった。

被害とか、ないといいけど。

f:id:fmjam:20190103212100j:image
f:id:fmjam:20190103212400j:image
f:id:fmjam:20190103212116j:image

f:id:fmjam:20190103212318j:image

また熊本行きたいなぁ!